fc2ブログ

上高地4 

帝国ホテルを紹介しましょう

 

 

 

赤い三角屋根と、石と丸太を積み重ねた可愛い外観のホテルです

 

でも一歩中にはいると重厚感もあって、格調高い帝国ホテルが其処にあります

 

 

 
 
偶然取れたお部屋だったので、やっぱり古いので狭いし
これと言って凄く良いって感じではないのですが
でも、落ち着くんですよ^ ^
 
私たちはスタンダードに泊まったのですが、ベランダ付きのお部屋は
部屋から山々が見えて素敵そうでした

このラウンジは中央にマントルピースがで~~~んと存在感いっぱいで素敵です

 

昭和8年に出来てから、この上高地の自然と歴史をじっと見つめてきたホテルは

何を思っているのでしょう

 

 

 

ところで、我が家のご近所さんのお嬢さんが帝国ホテルにお勤めしています。

 

入社当初、研修は上高地帝国ホテルで4月から11月まで寮に住み込んで一夏を過ごすそうです

途中休暇で帰ってきた彼女がしたことは

なんだったでしょう?!

 

正解者に上高地のフォトを^ ^(そんなのいらんと言わないでね)

 

 

回答

 

彼女は、こちらに帰って  まずコンビニとか  スーパーに行って  お菓子を買いあさった

そして次に、TUTAYAに行って、最近の新曲を借りまくって、ダビングして

それらを大きな箱で上高地に送りました

 

なぜなら、上高地には、コンビニもスーパーも駄菓子屋も   もちろん

レンタルビデオやさんもCDショップもありません

スポンサーサイト



13 Comments

つなで  

とってもとっても素敵なところですね~(*?∇?*)

2007/09/24 (Mon) 22:41 | EDIT | REPLY |   

へきる  

素敵なところですね♪
行ってみたいです?

途中休暇でしたこと・・・?
うーん。。。(。-`ω´-)

2007/09/24 (Mon) 23:09 | EDIT | REPLY |   

ふたご座  

途中休暇で帰ってきた彼女がしたことは・・・・

他のホテルへ宿泊・・・クレーマーで 憂さ晴らしwwwwwww


2007/09/24 (Mon) 23:37 | EDIT | REPLY |   

えいじ  

格式高いホテルですね^^ うーむなんかな?他のホテルのプールで泳いだ!

2007/09/25 (Tue) 05:22 | EDIT | REPLY |   

YORK  

すごく素敵なところみたいですね。食事も豪勢なんでしょうね。

でも、あまりにもそこに居すぎたら、疲れちゃったりして。。。
カップラーメンを作って食べたとか?!(笑)

2007/09/25 (Tue) 08:54 | EDIT | REPLY |   

恭司朗  

自分の部屋のベッドメーキング。
または、壁に絵を飾った。

2007/09/25 (Tue) 15:53 | EDIT | REPLY |   

たまるちゃん  

ホテル屋サンごっこ・・・・ww

2007/09/25 (Tue) 17:53 | EDIT | REPLY |   

翔子  

つなでさん:上高地の景色ととけ込んでそれでいて、存在感がある素敵なホテルでした

へきるママ:是非お二人で行ってきてください^ ^
ちょっと難しかったかな

ふたごちゃん:ホテルはもう良いみたいだったよ^ ^;
もっと、実際的なことでした

2007/09/25 (Tue) 18:50 | EDIT | REPLY |   

翔子  

えいじさん:すごく上高地にとけ込んでいて、それで居てちゃんとクオリティーの高さを維持しているところはさすがです
ホテルではないんですよ^ ^プールもちょっと違うんです^ ^;

YORKさん:惜しいですねぇ^ ^
そんな感じなんですよ^ ^;
もう一声って所でしたねぇ

恭さん:自分の部屋はもう未練がないようでしたねぇ
な~~~んだってことなんですけど
行ってみるとなるほどでした

たまるちゃん:ホテルからは離れたかったと思うなぁ^ ^

2007/09/25 (Tue) 18:54 | EDIT | REPLY |   

翔子  

正解をかいておきます

2007/09/25 (Tue) 18:54 | EDIT | REPLY |   

☆たまちゃ☆  

素敵な空間ですね~
いい想い出の1ページですね♪

2007/09/25 (Tue) 20:53 | EDIT | REPLY |   

tokkosu  

古いホテルは、そこのステイタスを守り続けることが大変でしょうね。

2007/09/26 (Wed) 01:18 | EDIT | REPLY |   

翔子  

凄く落ち着く素敵なホテルでしたねぇ
又いつか行くことがあるかもしれないけど、もう一度行きたいなぁって思いました

トッコスさん:そうですねぇ、守り続けるって本当に大事ですねぇ

2007/09/26 (Wed) 15:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment