fc2ブログ

蓮 

冬の終わりに蓮をいただいた。

慌てて鉢を探しに行ったが、球根が大きすぎてうまくはいるのが無く

仕方なくたらいを買ってきた。

 

春先からどんどん大きくなって、

 

 

 
ピンぼけですが、こんなに大きなつぼみをつけました

 

 

 
ほら!葉っぱだってこんなに大きいんですよ

 

 

 
つぼみはさっきの大きいのの以外でこのくらいのが4つあります

 

 

 
二重あごのちゃちゃの頭と比べても大きいでしょう^ ^;
 
来週に開いてしまうかもしれないので
つぼみで残念ですがアップしました。

 

スポンサーサイト



11 Comments

さおりん  

蓮の葉っぱものすごく大きいですねーー?
お花咲くの楽しみですね?

2006/07/07 (Fri) 15:53 | EDIT | REPLY |   

りすらぶぅ  

(*'▽'*)わぁ♪ 大きいですね~ タライ (≧∇≦)ъ ナイス!ですね
お花咲くの楽しみ^^ 今度はお花とチャチャ君のショットになるのかな?
チャチャ君 いつみても凛々しい顔立ちだわ(*´ェ`*)ポッ

2006/07/07 (Fri) 17:20 | EDIT | REPLY |   

tokkosu  

ハスの花を一度は撮って見たいと思っていますが、σ(=^‥^=)爺の近くでは育てている人がいないようです。
子供の頃は蓮根堀があちこちにあり、ザリガニ釣りをして遊んでいましたが、時代の流れと共に埋め立てられ、ハスの花を見ることもできなくなりました。
ハスの花のアップを楽しみにしています(^^♪
チャチャのすまし顔がヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!

2006/07/07 (Fri) 17:20 | EDIT | REPLY |   

恭司朗  

うわー!!ちっちゃいボールペン!・・・って見えますね。^^

2006/07/07 (Fri) 17:38 | EDIT | REPLY |   

鳥鴈  

確かに大きい(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
ちゃちゃ かわいい゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

2006/07/07 (Fri) 19:11 | EDIT | REPLY |   

@カデンツァ  

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! でっかい葉っぱだ(*´艸)(艸`*)ネー。
しかし、ちゃちゃが力ワ工エエェェェェェェ!!(つ*´∀`)つ‥‥…━━━━━☆

2006/07/07 (Fri) 19:22 | EDIT | REPLY |   

5合飯  

なんかちょっとした傘にもなりますね^^
来週は咲いた蓮の花の写真のアップに期待ですね~ヽ(´∀`)ノ

2006/07/07 (Fri) 20:02 | EDIT | REPLY |   

はるみっち  

たらいが2個も置いてある!ハスの花きれいなんだよね♪
近くに古代ハスの公園があって、にぎやかです。

2006/07/07 (Fri) 20:08 | EDIT | REPLY |   

kurozowosan  

ハスの花、写真を撮りにいきたいっです^^ 古代ハスってのもあるんだよね^^ これがまたきれいなこと^^

2006/07/08 (Sat) 00:14 | EDIT | REPLY |   

☆珠ぺちゃ☆  

すごい・・大きいね~~~お花・・楽しみだな・・ワクワク♪

2006/07/08 (Sat) 06:02 | EDIT | REPLY |   

ビッグフォレスト  

早朝つぼみがはじけて花が咲く時「ポン」って音がするとか聞きました。

2006/07/08 (Sat) 07:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment