fc2ブログ

雄山荘の夕食 

五合飯さんが、喜んでくれるかな?

夕食をアップしておきます。

 

食前酒は  べたに梅酒です。
先付は左上より『穴子の煮こごり』
前菜は左下『鱧照り焼き笹舟寿司』『くみ上げ湯葉』『一寸豆』
向こう付は『生け海老焼き霜』『鱸の荒い』『もんご烏賊』『山葵のあしらい』

これは『近江牛豆乳しゃぶしゃぶ』

これが全体の感じです

焼き物で、新玉葱のステーキ
これは、美味しくて簡単だったので、マイメニューに取り入れることになりました。
バターと鰹節とお醤油で美味しかったです。
こうやって出すとお洒落でですよねぇ

『近江牛しゃぶしゃぶ』の中身です

かなりぶれていますが『目板鰈の姿揚げ』です。全部食べられましたよ^ ^
kuroさ~ん、美味しいお料理の撮り方教えてぇ><

おしのぎ(っていうんだって)
『サラダそば、とろろ芋、サマートマト、胡椒つゆ』

ご飯が、『発芽玄米と豆ご飯』
香の物
止め椀『近江八幡丁寺麩』

 

撮り忘れてごめんなさい。

デザートが『ずんだ風ワラビ餅』『パイナップルとオレンジ』

 

以上でした。

もちろん完食

 

その後、    ちょっとお洒落なジャズバーに行きましたが

生バンドが入っていない日で   残念でした。


スポンサーサイト



11 Comments

さおりん  

すごい豪華な夕食ですね? どれもおいしそーーう?
私もジャズバー大好きですよヾ(*^▽^*)〃

2006/06/12 (Mon) 11:30 | EDIT | REPLY |   

joker翔  

お腹が空いて来ちゃった^^;
豆乳しゃぶしゃぶって美味しいのかな?w ヘルシーな感じしますよね♪

2006/06/12 (Mon) 15:09 | EDIT | REPLY |   

さくらくるみ  

お料理も豪華だし、器も渋くて素敵ですね~^^

2006/06/12 (Mon) 16:33 | EDIT | REPLY |   

ピヨピヨヘタ  

料理の名前に圧倒されました^^

2006/06/12 (Mon) 18:37 | EDIT | REPLY |   

はるみっち  

ボリュームがありそうだけど、完食ですか・・・幸せしてますね~♪
『近江牛豆乳しゃぶしゃぶ』美味しそうです♪

2006/06/12 (Mon) 20:12 | EDIT | REPLY |   

鳥鴈  

うまそう(;゚;∀;゚;)ハァハァ

2006/06/12 (Mon) 21:05 | EDIT | REPLY |   

池内優介  

お、おなかがすいてきました^^;

2006/06/13 (Tue) 00:34 | EDIT | REPLY |   

tokkosu  

σ(=^‥^=)爺には、これだけを完食する食い力はありません_| ̄|○

2006/06/13 (Tue) 02:08 | EDIT | REPLY |   

翔子  

さおりん:お味はなかなかのものでしたよ^ ^
ジャズバー 雰囲気満点でちょっと恋人気分を思い出しました

翔ちゃん:豆乳しゃぶしゃぶ美味しかったですが、私は普通のしゃぶしゃぶの方が好きかなぁ^ ^

さくらさん:でしょう!器が結構気に入ったのがあって、作ってみたいなぁと思うものが多かったです

2006/06/13 (Tue) 09:47 | EDIT | REPLY |   

翔子  

ピヨさん:料理長さんが考えるんですよねぇ^ ^でも、こんな料理は毎日は食べられないですねぇ・・・きっとお茶漬けが恋しくなるでしょうね

はるみっち:いかに大食漢かって証明ですよねぇ><
でも、どれも美味しかったです。
私も来月お友達を呼んで会席もどきでお食事会をするので参考にします^ ^

鳥鴈 さん:美味しかったよぉ^ ^こう言うのを食べると日本人で良かったなぁって思いますね

2006/06/13 (Tue) 09:51 | EDIT | REPLY |   

翔子  

シンガーさん:食べさせてあげたかったなぁ^ ^

トッコスさん:私飲めませんから、食べることには燃えるんですよねぇ^ ^
おかげでなかなか痩せません><

2006/06/13 (Tue) 09:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment