FC2ブログ

親子の会話 

昨日、家族で飲みに行った話をしましたよねぇ。

その時の話題です。

 

珍しく中ジョッキ半分くらい飲んで酔っぱらい&じんましんで記憶はかなり飛んでいますが、

 

娘と人の上に立ったとき何が大事かと言う話をしていた気がします。

後は、人として大事なことは何か。

それからなんだっけ?

 

3人で良く語っていましたねぇ。

 

飲むと語るんですよねぇ^ ^

でも、その話が結構彼女たちにとって良い教訓になっているようです。

 

でも、その大事なことから(ほとんど覚えていなくて食べることに専念していた私)

ほど遠い私はどうなるんでしょうかと問いかけると、

「家族に癒しをもたらしているから、居るだけで存在意義はある」ですって^ ^

よいしょもうまい   ダーリンでした(そうとしか言いようがなかったとも言えるけどね^^;)

スポンサーサイト



8 Comments

kurozowosan  

癒し系なんですね^^ いいですね。ヲレはそういう人、好きですの

2006/06/09 (Fri) 21:32 | EDIT | REPLY |   

ふたご座  

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン  ダーリンも 処世術を心得ているんだよ(*´・д・)(・д・`*)ネー

2006/06/09 (Fri) 21:54 | EDIT | REPLY |   

きょむ☆  

すばらしい・・・。

2006/06/09 (Fri) 22:05 | EDIT | REPLY |   

ピヨピヨヘタ  

家に癒しがないと帰る気が起きないよね^^

2006/06/09 (Fri) 22:41 | EDIT | REPLY |   

はるみっち  

家族に癒されるっていいですねー♪我が家はナナに癒されてますけどフフ

2006/06/09 (Fri) 23:00 | EDIT | REPLY |   

恭司朗  

すごいテーマですねー。・・・人の上に立ったとき・・・「謝る」ってことが難しくなるんだよね。素直であることかな?

2006/06/09 (Fri) 23:25 | EDIT | REPLY |   

翔子  

kuroさん:ドモ♪ヾ(^◇^ )( ^◇^)ゞドモ♪それだけがとりえですねぇ^ ^;

ふたごちゃん:でしょう(●`ε´●)ぷぅ~ 最近は娘達と3人でつるんでバカにしてるのかぁ!ってときありますからねぇ; ;

きょむさん:男の子がいない分、娘達はしっかりカバーしてるようですねぇ^ ^;

2006/06/11 (Sun) 20:30 | EDIT | REPLY |   

翔子  

ピヨさん:そう思ってみんな早く帰ってきてくれると良いんですけどねぇ^ ^;
飛んで帰ってくるのはダーリンだけですねぇ・・・

はるみっち:私の癒しはやっぱりちゃちゃとチルですねぇ^ ^

恭さん:でしょう!結構飲みが入ると語りますねぇ^ ^;ちょっと青臭いでしょ
毅然として間違っていることを言えること、ちゃんとどうしていけないか丁寧に説明出来ること、褒めるときはみんなの前で、怒るときは一人の時に、とかいろいろ行っていた気がします。 恭さんの言うように、偉くなるほど謝れない人が多いですよねぇ。
実るほど・・・・って言う言葉があるますものね、娘に教えておきます^ ^

2006/06/11 (Sun) 20:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment