 


ホワイトタイガー? 



ホワイトタイガー_convert_20170106201237


明日は七草ですが、すでに5日には胃もたれがひどく、お節とお餅で  胃も体も重くなっている私に気遣って娘が作ってくれたお鍋です。

一応ホワイトタイガーのつもりのようです。

そう見えますか?!

とっても美味しいみぞれ鍋でした。

- 13 Comments

ステージ  

NoTitle

おめでとうごいざます。
若い頃はお餅何個食べる?って聞かれると「5個!」なんて平気で言ってましたが、今は二個が限界かなぁ・・

可愛過ぎる癒し系のホワイトタイガーですね。
そら、こんなの作ってくれたらまずは写真に撮って残しておきたくなりますねぇ^^ それにしても沢山のおろし。大根おろし大好きです!勿論、たっぷりあるのが好きですよ!

2017/01/06 (Fri) 22:48 | REPLY |   

YORK  

かわいい!!

ホワイトタイガーに見えます!!
凄くかわいい!!
良いですねえ~。お嬢さんがこんなかわいいのを作ってくれるなんて。
私も食べてみたいです。

2017/01/06 (Fri) 23:39 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/07 (Sat) 09:39 | REPLY |   

波の花  

NoTitle

可愛い~ 食べるよりずっ~とみていたいくらい。
いつも お母さんを 気遣ってくれる優しい娘さんたちでうらやましいです。
いっぺんで 胃の方回復したのでは・・

2017/01/07 (Sat) 09:59 | REPLY |   

syouko  

ステージさん

ステージさん おはようございます。

お雑煮美味しいんですが、たちまち体重に反映されるので恐ろしくて一日一つと決めています。

それでもそれぞれのお皿に盛りつけるものと違って食べ過ぎているようで胃が疲れます。

このお鍋は本当に胃にやさしくておいしかったですが、崩すときの切なさは参ります。

今年もこんな調子ですが、よろしくお願いします。

2017/01/07 (Sat) 11:20 | REPLY |   

ステージ  

NoTitle

翔子さんのブログに影響され
今日、朝から「今日はみぞれ鍋にするぞっ!!」
と言ってしまい私が作る事になりました^^

私はなんの動物にしようかなぁ・・
ぞうさんにしようかなぁ(笑)

2017/01/07 (Sat) 11:25 | REPLY |   

syouko  

YORKさん

YORKさん おはようございます。

さださんのPPAP面白かったですね^^;

でも、シラミ騒動組曲が。。。。。笑った^^


あっ!お鍋はみぞれ鍋に崩すのを誰がやるかでもめます><

中々勇気がいります。

2017/01/07 (Sat) 11:31 | REPLY |   

syouko  

鍵コメさん

鍵コメさん おはようございます。

我が家 お庭の土がほぼなくなってしまったのでお花であまり楽しむことができなくなってしまいましたが、
まだ、食べることは残っていたわって感じです。

今朝は七草(スーパーで買ってくるのですが)を一年の健康を願っていただきました。

昔はホワイトタイガー近くにいたので、私たちにはホワイトタイガーはすごく懐かしくて身近な存在なんです。

2017/01/07 (Sat) 11:36 | REPLY |   

syouko  

波の花さん

波の花さん おはようございます。

今朝は七草で体調も落ち着いています。
この後またおぜんざいも待っているので胃を休ませてあげないとね^^

結構早くこのお鍋セットして火をつけるまで時間があったんですよ!
みんなで楽しんで眺めました。

2017/01/07 (Sat) 11:40 | REPLY |   

syouko  

ステージさん

ステージさん、すごい!

今夜はぞうさんのみぞれ鍋ですか^^

ご主人が作ってくださるなんて奥様はハッピーな年明けですね♪

今年もステージさんは優しいなぁ!

2017/01/07 (Sat) 11:42 | REPLY |   

osakaken  

NoTitle

おめでとうございます。
昨年は楽しい時間をありがとうございました。
また今年も デートしましょう~♪

美味しそうな みぞれ鍋!
ほんとに胃がもたれてくる頃ですね。

2017/01/10 (Tue) 07:11 | REPLY |   

syouko  

ケンさん

ケンさん こんばんは^^

昨年は楽しい時間を有難うございました♪
本当に楽しかったなぁ!
せめて一年に一度はお会いしたいですね!
近いのに  私のせいで中々お会いできませんね。

今年はちゃんと時間を作ってお会いして刺激を受けたいわ♪

2017/01/10 (Tue) 20:59 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/29 (Sun) 10:16 | REPLY |   

Leave a comment

