スポンサーサイト 


旅立ち 

無題



 4月24日  母が旅立ちました。

静かな最後でした。

朝から家族みんなで交代で付き添って、その日の夜、消えるように逝ってしまいました。

苦しむこともなく、老衰でした。

優しい母らしい旅立ちでした。

通夜と葬儀の日は本当に良いお天気で、たくさんの方が送ってくださいました。

旅立つ母の顔は孫たちが本当に綺麗にお化粧して  まるで宝塚歌劇の男装の麗人のようでした。

やっと自由に飛び回って好きなところに行けるようになって 49日が過ぎるまで

みんなのところをお別れに回っているかもしれません。

残された父をサポートして安心して母が天国に行けるように頑張ろうと思います。
スポンサーサイト

- 4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/04 (Wed) 11:12 | REPLY |   

YORK  

お疲れ様でした。
きっとお母さまは、皆さんに見守られて逝けて幸せだったでしょうね。
お父さまが気落ちされていらっしゃることでしょう。
翔子さんがお疲れを出されませんように。

2016/05/05 (Thu) 18:11 | EDIT | REPLY |   

syouko  

鍵コメさん

鍵コメさん  こんばんは^^

後悔することは数えられないほどあります。
でも、もうどうづることもできないし、私の精一杯だった気もするし。。。

母は本当に優しい人でした。きっと、いいよいいよと言ってくれていると勝手に思っています。
まだ実感がわかないところがありますが、昨日まで微熱があってダウンしていましたが
何とか復帰できそうになってきました。
来週は父の病院が続くのでそれまでに回復してと思っています。

そちらも何かと大変な折、ご心配いただいて本当にありがとうございました。

2016/05/05 (Thu) 19:30 | REPLY |   

syouko  

YORKさん

YORKさん  こんばんは^^

本来体が弱いというのは こんな時ふんばりがきかず家族に迷惑かけております><
いろいろ考えてしまって、寝そびれたり  だめだなぁと思いつつ。。。
父がもっとへこんでいるのに心配かけてふがいない娘です。
取り合えず復活して父を元気づけたいと思います。

ご心配いただいてありがとうございました。

2016/05/05 (Thu) 19:34 | REPLY |   

Leave a comment

