fc2ブログ

癒しの空間 

ここはどこでしょう?

 

 


 

 

 


 

 

 


 

 

 

 
 
 
 
これは病院の中庭です
 
ボランティアの方たちのおかげで
 
癒しの空間に
 
 
 
 
 
中から見ると中庭がよく見えます
 
そして   中庭からは院内があまり見えません
 
だから癒しの空間に見えるのでしょう
 
 
そして中には
 
素敵なアレンジメントが  飾られていました

 

 

 


 

 

 


 

 

 


 

 

 


 

 

 

 

スポンサーサイト



10 Comments

サフィニア  

ほんと、花で癒される空間ですね^^。
とても、病院とは思えないです~~。
アレンジされてる花も、とっても素敵です♪

2009/06/15 (Mon) 23:37 | EDIT | REPLY |   

kurozowosan  

白くて大きなアナベル種、去年、見て、感動しました。今年も見に行きたいです。

2009/06/15 (Mon) 23:58 | EDIT | REPLY |   

ぷーぷー777  

素敵な中庭です(o-ω・)(・ω-o)ネ-
こういう場所が病院の中にあると本当に癒されますね。

2009/06/16 (Tue) 08:07 | EDIT | REPLY |   

心海  

中から見る中庭に癒しの空間がありますね~?
素敵です。

2009/06/16 (Tue) 08:47 | EDIT | REPLY |   

翔子  

サフィニアさん:お花を空間に配置してもらっているとすごく癒されますよねぇ
気持ちの良い空間が出来て和みます
アレンジも看護婦さんたちがされているようなんですが 詳しいことはおいおい聞いてみようと思っています

kuroさん:私もこの手の紫陽花是非手に入れたいと思っているのですけど
なかなかチャンスは無くて ここのお手入れされている方と出会えるのを楽しみにしています

2009/06/17 (Wed) 06:55 | EDIT | REPLY |   

翔子  

ぷーぷーさん:お子さんがいらっしゃる方も待合室では退屈されるのか予約券を入れてここで遊ばしておられる方も
先日のインフルエンザの時も、部屋の中よりと言うことでここの利用多かったみたいです

心海さん:今はここの利用気持ちいいんですよ^ ^
もう少ししたら暑くて出られないかもですけど

2009/06/17 (Wed) 06:57 | EDIT | REPLY |   

沙羅朋  

素敵ですね~♪
病院という感じを受けません
素敵な癒しを頂けて リラックスできますね~(*^ー^*)

2009/06/17 (Wed) 07:45 | EDIT | REPLY |   

翔子  

おはようございます
中庭からは病院が見えないのでほっと一息つける空間です
また、病院内からは優しい緑が目に飛び込んできて癒されます

2009/06/17 (Wed) 10:57 | EDIT | REPLY |   

はるみっち  

癒されます♪
環境で病を治してくれそうです。

2009/06/18 (Thu) 10:43 | EDIT | REPLY |   

翔子  

はるみっち:でしょう♪
やっぱり環境って大事ですよねぇ
環境で人の心も随分違います

2009/06/18 (Thu) 17:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment