ホワイトタイガー? 



ホワイトタイガー_convert_20170106201237


明日は七草ですが、すでに5日には胃もたれがひどく、お節とお餅で  胃も体も重くなっている私に気遣って娘が作ってくれたお鍋です。

一応ホワイトタイガーのつもりのようです。

そう見えますか?!

とっても美味しいみぞれ鍋でした。

2016年ももう終わりですね 

IMG_4209小



色々なことがあった2016年。

それでも時間は同じように過ぎていき、今年もあと何時間かで終わろうとしています。

今年は喪中なのでおせちは作らないはずだったのですが、父が

「あと何回お節が食べられるかわからないのに、作ってほしいなぁ。

母さんもいいよいいよと言ってくれるよ」

などとのたまうので、今年も作りました。


ただ 年末から軽いぎっくり腰なので 大掃除もお節も助っ人のはずの娘たちがメインで作ってくれました。


ただいまみんな揃って酒盛りをしつつ、「ガキ使」見ています。


皆様にとりまして新年が良き年になりますように!



母の日なのに。。。 

2016050721173100 [210183]










明日は母の日。

先月の初めから  もう何も食べられなくなった母に  何を贈ろうかと
ああでもない  こうでもないと  いろいろ考えていたのに。

母の日まで待たずに旅立ってしまいました。

もう明日で二週間。

続きを読む »

旅立ち 

無題



続きを読む »

海遊館 

 海遊館1


久しぶりに海遊館に行ってきました。

子供たちが小さいころから何度も行った場所。

子供と行くと子供たちが好きな場所でゆっくり。

一人で行くと海獣たちのところで餌やりからずっと見ています(えっ!一人で行くのかって?2度ほどあるのです)

今回は友達と!  すると見方も変わってくる^^

どれも楽しい!

いつも思うのは、申し訳ないなぁ。。。って。

私たちはすごく嬉しいし感動するけれど、この生き物たちは悲しいんだろうなぁ。。。。

続きを読む »

